Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ゆの☆のおきらくブックマーク。 コンセプトは「ゆる~く行こう」。
プロフィール
HN:
ゆの☆
性別:
女性
自己紹介:
微妙にどつぼな日々を送る柴犬スキー。
いつもどこか何かがプチどつぼ。

もしかして自爆系キャラ…なんだろうか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成果報酬型・リンクシェア
BlogPet


全国の求人情報 楽天仕事市場



最新TB
スポンサードリンク
最新CM
[2009/09/04 (Fri) 18:23:55 むらた]
[2009/01/31 (Sat) 20:05:09 アザラシ]
[2007/08/23 (Thu) 15:38:05 qqq]
[2007/07/09 (Mon) 15:51:02 BlogPetのぷに]
[2007/07/02 (Mon) 15:21:48 BlogPetのぷに]
スポンサードリンク
最古記事
[2006/09/25 (Mon) 15:52:52]
[2006/09/26 (Tue) 07:57:10]
[2006/09/27 (Wed) 07:44:33]
[2006/09/28 (Thu) 08:21:07]
[2006/09/28 (Thu) 18:26:37]
[2006/09/28 (Thu) 18:58:57]
[2006/09/29 (Fri) 00:00:01]
[2006/09/29 (Fri) 11:31:23]
[2006/09/29 (Fri) 20:14:54]
[2006/09/30 (Sat) 00:01:00]
[2006/09/30 (Sat) 00:18:41]
[2006/09/30 (Sat) 08:41:01]
[2006/10/01 (Sun) 02:45:39]
[2006/10/01 (Sun) 15:52:10]
[2006/10/02 (Mon) 19:54:33]
バーコード
カウンター
アクセス解析
BlogScouter
最新記事
[2007/07/22 (Sun) 03:45:30]
[2007/06/30 (Sat) 10:32:49]
[2007/06/29 (Fri) 00:00:01]
[2007/06/28 (Thu) 10:56:55]
[2007/06/27 (Wed) 14:32:54]
[2007/06/25 (Mon) 10:48:29]
[2007/06/21 (Thu) 16:43:09]
[2007/06/19 (Tue) 14:08:02]
[2007/06/12 (Tue) 17:02:37]
[2007/06/11 (Mon) 00:00:01]
[2007/05/10 (Thu) 05:19:00]
[2007/05/07 (Mon) 23:59:59]
[2007/05/06 (Sun) 19:56:00]
[2007/04/22 (Sun) 08:49:29]
[2007/04/21 (Sat) 14:45:41]
スポンサードリンク
TagClick
ブログ内検索
今日の緑さん
green-ribbon
占い
FLO:Q
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三重県で地震だとか。
いちばん揺れたところで震度5強だということ。

震度5強といえば、かなり大きい。
塀が崩れたり、瓦が落ちたりしている映像がニュースで流れている。

関東では昼のニュースが少し延びただけと、
普通に今日あったこととして流れるくらいしか情報がない。
ニュースで少ししかやらないと、さらりと流してしまいそうだ。

三重近辺に知り合いがいないわけではないし、
大丈夫だったか気になる。

東京だって、いつ地震がくるか判らないわけだから、人事ではない。

揺れたら最初になにをしたらいいのか、考えておくべきだろうな。

PR

そういえば。

あまり寝ていなくても、それなりに活動できる日がないでもない。
確かに、前のエントリーで書いたような状況になることはもちろんだけれど、
そのまま寝つぶれてしまうわけではない、ということ。

寝つぶれていない場合は、ネットをうろうろしてぼ~っとするとか、
適当にテレビ見て情報収集とかはしてるな。
何も出来ないわけじゃない様子。

これも使い方しだいなのかな。

まあのんびりやるかと。

検索してたら引っかかってきた話のなかから。

短眠法、というのがあるらしい。
要は、寝る時間を短くして、起きている時間を有効に使いましょう、というもの。

そういえば、前に聞いたことあるな。

思い出してみると
「今までの睡眠時間は寝すぎ、1日3~4時間で頭すっきり」
「世界の偉人とか言われている人物には、睡眠時間の短い人が多い」
「エジソンなんか昼寝するだけだったらしい」
…というもの。

確かにね。
1日3~4時間で、起き抜けから次に寝るまで、毎日頭すっきり絶好調だったら、
かな~り使える時間が増えるわ。

わたしも、状況によっちゃ、それに近い状態か、
もしくはこれより寝る時間が短い状態になることがある。
だけど、かなりきついぞ?

細かい作業とか、込み入った物事を処理するとか、
そういうことはまず出来なくなるぞ。
1日だけならまだいいが、2日目から先は無理。
CPU速度半分って感じ。

だから、ほんとか?ってまず思うけどな。

ほんとに出来るんだったら、やってみたいとは思う。
毎日でなくても、近い状態になったときに楽ではないかと。

36時間連続稼働中、もうへろへろ、ってのはできれば避けたい。

らき☆すた#1@東京MX視聴完了。

他の枠との兼ね合いとかあって、途中入りだったり音無しだったりしたので、
ここに来てやっとフルで見た。

ええと。

おまいは俺ですか。

以下、ネタばれるのが嫌なら見てから読むこと。
守ろうなんたら…の観点から、ソースは各個で何とかしてねって言って置く。













チョココロネ、らぶ。
わたしはテールじゃなくてトップから攻めるわ。
テールから行くと始め味しなくないか?

コンタクト、使う前は怖かったっす。
あんなもんが目に入るんかいって思ってた。
意外と入るもんだ。心配せずに進め。

スポーツ中継、わたしも嫌いだ。
部活もアニメ見られないならどっちかというとやらない。
Zガンダム見るためにばっくれて帰った経験あり。
よって、激しく同意だ。


おまいら、面白いわ。

いじょ、レビュー終了。

北欧では、絞ったミルクに木の枝をいれて、ひとばん置いておくとヨーグルトが出来るそうな。
どうかすると、枝などいれなくても、勝手にヨーグルトになるそうな。

激しくうまそうだ。
きっと日本では食べられない味に違いない。

ヨーグルトってことは、要は乳酸菌だな。
こちらの感覚だと、ただ置いておいて、容器のなかにうまく落ちてくるとは思えない。
別のものが先にはえてきそうだ。

あっちでは違うのか?

どっちにしても日本では真似しちゃだめかも。

でも食べてみた~い。

ドラマの話するのはめずらしいんだけれども。

セクシーボイスアンドロボ、第1話視聴完了。

めっちゃくっちゃ面白かった。
ヒロイン格の女の子の女優さんもいいし。

たれ目なところがよい。

来週も見ようっと。

新番組お出迎え。

なのは新シリーズ。
前のシリーズは時間枠の都合で、押さえたものの見ていないところがあるので、
ちょいと不明点もあるが。

職域ものっすか。

前シリーズまではお子様すぎて範疇外だったが、今回はかなり良い。
すっかり大きくなって。おねいさんはうれしいよ。

今回もアクションシーンはガチ。
そろそろ大河ドラマ化してきたかな。

複数チャンネルで放送があるから、またおかわりしようっと。

炊飯器でなにか作る。

思ったよりもいろいろなものが作れるらしく、
検索するとレシピもいっぱい出てくるけれども。

かならずしも、楽できるわけでもないらしいものもある。

うちで試してみたなかで
「これはどう見ても鍋の方が楽」だったもの。

「炊飯器でパスタをゆでる」
味付け素材と水を一緒に入れ、半分に折ったスパゲティとともに炊くというもの。
…これはだめだめだったような。

普通にゆでたものの倍近くの分量で仕上がった。
この時点ですでにやばい。
味付け素材が入っているとはいえ、倍はないと思う。

それでは、とても楽だったか。
具材を切ったり計ったり混ぜたりしているので、あまり変わらない。

時間はどうか。
標準ゆで時間より多い加熱時間。
水からゆでるのでその分も込み。
スイッチが切れたら出来上がりとのことなので、まずはその通りに。

特別おいしいか。
い~や、そんなことない。
むしろ茹で過ぎ、かつ、味がしみてない。

…ううう、難しや。
レシピとして成立するとは思えぬ仕上がり。

なにかコツがいるんだろうか。

エルフェンリートのオリジナル版をひさしぶりに見た。
テレビ版の編集ありのじゃなくて、手加減なし、容赦なしのオリジナルの方。

わはははは。
怖かったよ~。

コスチュームがあれだったり、
多少なりともご都合っぽかったりはこの際かまわん。
あの怖さの前にはすでに無力だ。そんなの。

あの設定考えたひと、ざぶとん一枚ね。
よく考えるわ。

萌えアニメっぽく、かわいいところはしっかりかわいいが、そこがまた怖さ1割増し。
作画的にはとてもうまいし、迫力もそれなりにある。

思い切り怖いので、怖いの苦手は向きにはおすすめできないが、秀作だ。

今年もなんか野球シーズンとかいうものがやってきた。

ここ何年か、野球の延長時の放送延長をやめている局が多く、
深夜のアニメチェックも安心、と思っていた。

ところが。
今年は違うみたいなのかな。
番組表みると、しっかり伸びてる。

伸ばすのやめるのやめるなよ。

延長しないんじゃなかったの。
その日になって予定変えるなら、最初から伸ばしておけよ。
ただでさえ重なる放送時間とのたたかいだとゆ~のに。

でなきゃ、延長は専門チャンネルかどこか行ってくれ。

いつまでたっても録画の仕込みが終わらない一因が、
当日時間変更なんだからさ。

スポーツものはその時にならなきゃ決まらないから、なお面倒だ。

面倒な上に、レギュラー落ちたらブルーだしね。

地震の義援金が盗難にあったらしい。

けしからんです。
まったくけしからんです。

持ってっただれかのフトコロに入れる為に、
募金したんじゃないっちゅうの。

持ってったひと、ちゃんと返せよ。
…ってここで言ってもだめなのだけど。

ひじょ~によくないっす。

黄色いものが飛んでくる。
西のかなたからやってくる。

なにもかもみんな黄色いぞ。
ど~した。都心は雪っすか?

空はもちろん真黄色。

今日はどうかしちゃったかね。
もうヤケか?

冬場はおおむね低めで安定して動いていたうちのPCの面々だけど、
だんだん暖かくなるにしたがって、温度が上がってきているような。

温度モニタがびみょ~に上がっている。
まだほんの少しだが。

毎度のことながら、夏場が気になる。
また飛ばれたらたまらん。

ケースの上に冷凍した保冷材置いとくのって、効果あるかな。

どこかの着メロで「鳥臭い」を連呼するのがあるけど、聞いた話によると、あれは本物の鳥だそうな。
よくしゃべるのを選んで連れてきたってことか。

鳥には、原稿渡して読ませるとか、アドリブして、ってのは通用しない。

ってことはだ。

CMに出ている鳥さんは、しばしば「鳥臭い」とか言われていたことになるか。
おそらくは、飼い主さんが鳥カゴを掃除しながらなどなど…なんだろうな。

ちょっとあんまりな気がするぞ~。

だけど、かわいいよな、あの鳥さん。

2007年4月度、新作祭り。

変更多すぎ、数多すぎ。

来年からがくんと数が減るのだとかいう話もないではないらしいが、
今、わけわかんない状況なのは間違いなく。

ほとんどパズル。ふぅ。(^^;
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

スポンサードリンク


Powered by NinjaBlog Copyright(c) 極楽通りでつかまえたっ☆ All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]