Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ゆの☆のおきらくブックマーク。 コンセプトは「ゆる~く行こう」。
プロフィール
HN:
ゆの☆
性別:
女性
自己紹介:
微妙にどつぼな日々を送る柴犬スキー。
いつもどこか何かがプチどつぼ。

もしかして自爆系キャラ…なんだろうか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成果報酬型・リンクシェア
BlogPet


全国の求人情報 楽天仕事市場



最新TB
スポンサードリンク
最新CM
[2009/09/04 (Fri) 18:23:55 むらた]
[2009/01/31 (Sat) 20:05:09 アザラシ]
[2007/08/23 (Thu) 15:38:05 qqq]
[2007/07/09 (Mon) 15:51:02 BlogPetのぷに]
[2007/07/02 (Mon) 15:21:48 BlogPetのぷに]
スポンサードリンク
最古記事
[2006/09/25 (Mon) 15:52:52]
[2006/09/26 (Tue) 07:57:10]
[2006/09/27 (Wed) 07:44:33]
[2006/09/28 (Thu) 08:21:07]
[2006/09/28 (Thu) 18:26:37]
[2006/09/28 (Thu) 18:58:57]
[2006/09/29 (Fri) 00:00:01]
[2006/09/29 (Fri) 11:31:23]
[2006/09/29 (Fri) 20:14:54]
[2006/09/30 (Sat) 00:01:00]
[2006/09/30 (Sat) 00:18:41]
[2006/09/30 (Sat) 08:41:01]
[2006/10/01 (Sun) 02:45:39]
[2006/10/01 (Sun) 15:52:10]
[2006/10/02 (Mon) 19:54:33]
バーコード
カウンター
アクセス解析
BlogScouter
最新記事
[2007/07/22 (Sun) 03:45:30]
[2007/06/30 (Sat) 10:32:49]
[2007/06/29 (Fri) 00:00:01]
[2007/06/28 (Thu) 10:56:55]
[2007/06/27 (Wed) 14:32:54]
[2007/06/25 (Mon) 10:48:29]
[2007/06/21 (Thu) 16:43:09]
[2007/06/19 (Tue) 14:08:02]
[2007/06/12 (Tue) 17:02:37]
[2007/06/11 (Mon) 00:00:01]
[2007/05/10 (Thu) 05:19:00]
[2007/05/07 (Mon) 23:59:59]
[2007/05/06 (Sun) 19:56:00]
[2007/04/22 (Sun) 08:49:29]
[2007/04/21 (Sat) 14:45:41]
スポンサードリンク
TagClick
ブログ内検索
今日の緑さん
green-ribbon
占い
FLO:Q
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちに来ていたメールの中から。

MY-IPTV Anywhere、来た~っ。
これは便利かも知れないですわ。

メーカーのインフォメーションは、
プロモーションビデオのあるところ、
http://www.youtube.com/watch?v=Uk0D9jg8ZRo
とか、メーカーページの、
http://www.ah-soft.com/myiptv/index.html
を見て欲しい。

どういうものかというと。
出先でも自宅と同じように、PCでテレビを見るためのもの。
テレビキャプチャボックス付きで、テレビ機能なしのPCでも、これで機能アップすることが出来る。
使うにあたり、インターネット環境は必須なので、つなげるところでなら使える。

どこにいても、自分の地方の番組を見られる。海外から日本のテレビを、ということも可能。
地方局のTV番組を別の地域で見ることも可能。
これだけでもかなり来た~って感じ。

でも、これのもっといいところは
外出先から番組をHDDに録画可能~って、ところでしょう。
リモート録画、予約録画も出来て、サーバーが可変IPで利用可能なところもツボ!
お金があったらPCとセットで買って…いやいや、その前に触らせて欲しい。
PCもセットでだと、意外とお金かかりそうだから、買う前に試してみたい。
ソフトだけならわりとお手軽価格。

…で、わたしのお金が貯まるまで、生産中止しないでね。いいとこ未来だけど。

圧縮方式はH.264。
一般的には、動画圧縮系サイトでは、アニメに強い、と言われている話題の圧縮方式。
実写でも実用に足ると言われているけれど、わたしはまだ使ったことない。
わりと新しい、これからの規格。
mpeg2などで録画したらネットで流すのにデータ大きくて大変だろうから、この辺が折衝点かと。
ただし、解像度はもっと大きな方がいい。720*480は必要。
MY-IPTV Anywhereの場合はmpeg-1 320*240で録画される。
現状でも、ライブラリ用には小さいが単に見る分にはよい。

ファイルを他のアプリで見るなら、出力されるファイルのフォーマットを確認したうえで
PC環境を整えると使いやすいかも。

あと、これはわたしが普段PC録画していて感じることだけれど、
これを使うに当たっても、同じことが言えるだろうから書いておくと。

HDDの容量はたっぷりと。いくらあっても困らないので多め多めに。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
事務所
便利っちゃ便利だが、うちだとCATV番組はTBからライン入力なんだけどどうなんだろう。
また、著作権法の問題も気になる。
アプリケーション持ってて認証さえ通れば誰でも見放題だとグレーだな。
2006/11/26(Sun) 11:00:01 編集
うちも~。
うちもケーブルテレビからの入力があるけど、そういえばどうなんだろう。
著作権関係は今時そんなにゆるくはないと思うけど。
すでにキャプチャカードのついた環境での使用の安定性が良ければ、試してみようとも思うけど、うちは過酷な使用状況だからまずいか。
2006/11/26(Sun) 12:04:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]

スポンサードリンク


Powered by NinjaBlog Copyright(c) 極楽通りでつかまえたっ☆ All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]