Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ゆの☆のおきらくブックマーク。 コンセプトは「ゆる~く行こう」。
プロフィール
HN:
ゆの☆
性別:
女性
自己紹介:
微妙にどつぼな日々を送る柴犬スキー。
いつもどこか何かがプチどつぼ。

もしかして自爆系キャラ…なんだろうか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

成果報酬型・リンクシェア
BlogPet


全国の求人情報 楽天仕事市場



最新TB
スポンサードリンク
最新CM
[2009/09/04 (Fri) 18:23:55 むらた]
[2009/01/31 (Sat) 20:05:09 アザラシ]
[2007/08/23 (Thu) 15:38:05 qqq]
[2007/07/09 (Mon) 15:51:02 BlogPetのぷに]
[2007/07/02 (Mon) 15:21:48 BlogPetのぷに]
スポンサードリンク
最古記事
[2006/09/25 (Mon) 15:52:52]
[2006/09/26 (Tue) 07:57:10]
[2006/09/27 (Wed) 07:44:33]
[2006/09/28 (Thu) 08:21:07]
[2006/09/28 (Thu) 18:26:37]
[2006/09/28 (Thu) 18:58:57]
[2006/09/29 (Fri) 00:00:01]
[2006/09/29 (Fri) 11:31:23]
[2006/09/29 (Fri) 20:14:54]
[2006/09/30 (Sat) 00:01:00]
[2006/09/30 (Sat) 00:18:41]
[2006/09/30 (Sat) 08:41:01]
[2006/10/01 (Sun) 02:45:39]
[2006/10/01 (Sun) 15:52:10]
[2006/10/02 (Mon) 19:54:33]
バーコード
カウンター
アクセス解析
BlogScouter
最新記事
[2007/07/22 (Sun) 03:45:30]
[2007/06/30 (Sat) 10:32:49]
[2007/06/29 (Fri) 00:00:01]
[2007/06/28 (Thu) 10:56:55]
[2007/06/27 (Wed) 14:32:54]
[2007/06/25 (Mon) 10:48:29]
[2007/06/21 (Thu) 16:43:09]
[2007/06/19 (Tue) 14:08:02]
[2007/06/12 (Tue) 17:02:37]
[2007/06/11 (Mon) 00:00:01]
[2007/05/10 (Thu) 05:19:00]
[2007/05/07 (Mon) 23:59:59]
[2007/05/06 (Sun) 19:56:00]
[2007/04/22 (Sun) 08:49:29]
[2007/04/21 (Sat) 14:45:41]
スポンサードリンク
TagClick
ブログ内検索
今日の緑さん
green-ribbon
占い
FLO:Q
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか、年末も近くなっていて。

それなのに、うちのもみじは今、いい感じに紅葉している模様。
もともとはじめから赤いというか、色がついて芽がでてくるというか、そういう品種のもみじなんだけど。

銀杏の葉もまだぜんぜん散っていないような樹もあるし、なんか妙だ。

年末といえば、前はもう全部散って残っていなかったと思ってみたり。

温暖化、ですかね。
でも人間はしっかり寒い。(^^;

PR
メールのファイルいじってたら、メーラーがぶっ飛んだ。(^^;

わたしの使っているメーラーは、エラーを起こすとある程度前の状態に戻るらしく、
処理中のものと残っていた前の部分がたぶって残るようになる。

どちらのものか判定不能な不完全なメールのファイルをどう処理したものやら。

だぶったおかげでHDDの容量もいっぱいいっぱいだ。
まったくどうしてくれよう。

この冬、ぜひとも試してみたい食べ物がある。

それは、あつあつで、おつゆがしみていて、アルデンテで、うまいらしい。
テーマソングもあり、話題になっているらしい、その食べ物。

せんべい汁。

八戸せんべい汁研究所
http://www.senbei-jiru.com/

試してみたい、非常に試してみたい。

それが、ファミリーマートで発売になるのだ。
ただし、東京ではなく、東北と新潟限定、しかも期間も限定。
東京でも売ってくれないのか。

ファミリーマートの件について、話題にしているブログ
http://blog.livedoor.jp/senbeijiru/archives/50249234.html

ネットでもそれ用のせんべいは売られていないわけではなく。
次第に検索でヒットする数も増えているような気もしなくもない。

値段も10枚200円~300円程度とお安いのだ。
それなのに、なぜ躊躇しているのか。

通販は送料がかかる。
本体価格より高い送料ってどうなんだ。

ありがたいことに、店舗によっては数千円買えば、送料はサービスしてくれるところもある。
数千円って、せんべい汁用のせんべいだけで、いくつ買えばいいんだろう。
それはいきなり冒険にすぎないか、と。

大量に調達する前に、できたものを試してみたい。
東北と新潟のファミリーマートがうらやましい。

話を聞くだに、試してはずれ判定が出る可能性はとても薄そうだが。
まず大丈夫、そうは思うんだが。

がばっといっちゃうかな。

無線LANがいまだにつながらない。(^^;

つぶせる問題は全部つぶしたはず…なんだけどな。
リトライ10回目、くらい。

なんでつながらないやら。

居間の食卓のあかりの電球、今切れた。

ストックの電球があったからいいけれども、細々といろいろすることあるのに、
今切れるなよ。(^^;
替えの電球を出すのに時間食っちゃったじゃないかい。

電球というものがどれくらい持つのか知らないが、何だか切れるのが早いような気がする。
切れる度に、また切れたとか思うし。
半年持たないのは普通なんだろうか。

しかし、もう3時過ぎたのか。(^^;
1日すぐ経っちゃうな。

このエントリーで108個目のエントリーになる。

除夜の鐘の数ではないが、煩悩って108個あるっていうじゃないかと。
大晦日の鐘の方は、鐘をついて煩悩を払ってくれる(だっけか?あやふやだから信じるなよ)
ありがたいものなわけだが、ブログに書いても煩悩は払われない。

むしろ増える一方だ!

これからもばりばりいくぜっ。

なんだかんだ作業してたら、もう朝だし。

深夜のアニメの、まじで夜遅いものと、ドキュメンタリーは
見ようとしていたんだが、いまひとつ覚えていないところを見ると、半分寝てたっぽいな。(^^;

あとで録ったのみるか。

ふたご座流星群、極大は多分今夜。
東京は…くもりじゃないかい。(^^;

もう結構長いあいだ、メールのバックアップ作業をしようとしているんだけど、なかなか進まない。(^^;

残すメールをそれ用のフォルダ作って移したり、
消してもいいものを消して、容量作ったりは、もう何ヶ月かずっと続けている、はず、なんだよな。

振り分け機能とか、受信と同時にコピー作ったりとか、
メーラーにはそういう便利機能がいっぱいついているわけで、
もちろんそうしたものを駆使して手間ははぶいている、はずだ。

なのに、保存用の場所に移して、DVDに焼き込むところまで進まない。
なぜだ~。

毎日手をつけているはず、なのに。


うちのメールに入っていた中からネタにしてみる。

リゾートで住み込みでバイトするっていう、仕事の仕方があるそうな。

そういうバイトを中心に紹介するサイトがあるようなので、ちょっと見に行ってみた。
紹介する仕事をそこのサイトではリゾートバイトって呼んでまとめている。

季節は冬ってこともあって、今はスキー場バイトが旬。
基本的に寮、食費、光熱費は無料、リフト券も無料でリゾートバイト 住み込みって感じみたい。

他の季節なら、もっと違うリゾートのバイトになるんだろうな。
いろいろなリゾートでのバイトの詳細も、たくさん紹介されている。
その他にも詳しい説明があって、初めてでも概略は十分につかめるようになっている。

長く自由な時間が取れて、好きなアウトドアのレジャーの過ごし方があったら、
これはいい仕事かもしれない。
好きなレジャーをやるスポットで働いて、お休みは自分もそこで遊ぶ。
これってパラダイス、なのかな。

どっぷりひたるって感じなんだろうか。
わたしは未経験なのでよく判りません。

インドアもって言わないのは、わたしがあまりそういうの思いつかないから。
いや、ひとつあった。温泉はインドアだ。
露天風呂以外でアウトドアだったら、大変なことになるわ。

たまにリゾートに遊びにいくと、いるひとみんな地元のひとだと思ってた。
お客さん以外は。
実はそうじゃなかったんだ。よく考えればわかりそうなものだけど、いままで気がつかなかったわ。

このバイトの紹介サイトは、リゾバ.comっていうところ。
URLは下記。
http://www.rizoba.com/

最近、アニメ見ていてどうにも気になることがあった。

若い設定のキャラクターで、歩くカットとかで、左右のひざがついていない。
つけねから、もものところから、離れてる。
全員がにまたじゃないんだから、それはちょっと違わないかと思ってた。
そんなに離れてるなんて、ありえな~いって。

ところがだ。
CMで、高校生くらいの歳の女の子がいっぱい出ているのを見た。
リアル高校生かどうかはわからないが、とにかく若い世代が出ているもの。

え~、左右のひざ、離れてますね。
もものつけねから離れてますね。
もぉ、みなさん、しっかりと。

骨格が少し変わってきてるのかな。
なんだか健康的にはどうかと思うけど。

アニメのカットは間違いじゃなくて、最近のあの世代はそんななのか。
ほんとにそうだから、そういう風に書いてるのか。
アニメーターのみなさんの観察力、おそるべしっ。すごいわ~。

W-ZERO3。
少し前から、ネットのあちらこちらで話題になったり、
ニュースで行列が出たとか報道されているあのPHS。
PHSというかPDAっぽい。
中身のOSはウインドウズ系だし、心得があれば自分でアプリケーションも作れる。
自作できなくても、インターネットには有志のユーザーの作ったアプリケーションが公開されている。

うちはPHSも使ってるから、機種変更で欲しいなと思って、
発売前からいろいろ調べてたりしたのだった。
でも、その頃は結構値段が高くて、
予算外ということで別の機種に機種変更したから、まだ持ってない。

次の機種変更ではこれにしたいなあ。
まだ、持ってないのであって、いつかはものに…と思ってる。
それまでにシリーズの新機種を、と思ったらいろいろ出たみたい。
ワンセグとかも発売したのか。

W-ZERO3にもいろいろあるけれど、どれかひとつ選びなさい、といったらどれだろう。
大きい液晶もいいし、もっと電話っぽいW-ZERO3[es]もいい。

色は白のがいい。黒もいいが、触った指紋が目立つよ、という話も聞く。
持ち運びとUSBホスト機能付きなことを考えるとW-ZERO3[es]の白が欲しい。

wzero3esimg.jpgこんな感じのやつ。





SIM対応モデルなんだから、欲しかったら両方買いして、SIM差し替えて
とっかえひっかえしなさいよってのもやろうと思えば可能。
片方はSIMなしを買えば問題ないか。
それは楽しいけどそこまで予算ないよ~。

W-ZERO3は今までのPHSと違って、カスタマイズして遊べる。

自分で壁紙くらいは今までのものだって替えられたけど、
着メロはその手のサイトから落として来なきゃダメだった。
これでは好きな音楽ファイルがmp3なら設定出来るみたいだ。

もうひとつ、有志のアプリケーションでの機能強化!
問題があればユーザーが何とかしちゃうところもPC的。

それに、あちこちの記事でもう話にあがっているけど、フルキーボード、これはキター(2ちゃんねる調)。
目のつけどころがシャープですわっ。

出先から、ブログ更新する~。
携帯の入力はやりにくいから、このキーボードはいいっ。
さくさくっと更新出来たらいいに違いない。
カメラもついてるし。その場で更新。
いい感じ。(^^)

普通にネットするにも、こっちの方がよさげな気がする。
携帯のテンキーはよく出来ていると思うけれど、メールを打ったりネットをするにはいまいちなじめない。
ポケットに、手軽にミニPC状態。
これっすよ。

しかしながら、これをパケットの安いプランを付けずにやると、パケット代がとんでもなくなる。
少しだけネットしただけでもPHSのパケット料は結構高い。(経験済み(^^;)
パケットの安いプラン、契約必須。そうでないと危険だ。

回線契約を入れずとも、PDAとしても行けそうだけど、ネットにつないでこそ華、
そんな機械な気がする。

ウィルコムストアではW-ZERO3[es]が、以前の価格からちょっと値下げされた模様。
詳細説明はここ。↓
http://www.willcom-inc.com/go/ad_wzero3/index.html


もうすぐ、ふたご座流星群が来る。
今回は月とぶつからないので、条件いいみたい。

とても判りやすい解説サイトがあった。

これ↓
AstroArts:【特集】2006年 ふたご座流星群
http://www.astroarts.co.jp/special/geminids2006/index-j.shtml

都内だと最近は明るくていまいちなんだけど、
夜中じゃないし、少し粘ってみるかな。

いつまでも復活できないといろいろと問題があるので、
録画機を見切り発車で稼動開始。

無線LANがつながらず、まだか~って言われるのと、
視聴モードで音が出ないのはそのまま。(^^;

以前の環境で起きていた謎のトラブルはすっきりした…けど、
別の部分で問題ありか。

ねむい~。(^^;
でもまだ寝てはだめだ。
まだやることがいっぱい残ってるぞ。

ここで気を抜くとおそらく次は早朝かも。
それではいかんですわ。

Tu-Ka終了、来た。

2008年の3月31日でサービス終了らしい。
新規に契約できなくなった時から、終わるとは思っていたけれど、
予想以上に早かった。

auへの移行について聞いたら、今までの利用年数は引き継いでくれるものの、
端末の割引とかそういうのはないらしい。

手続きする店舗に価格を聞いてください、とのこと。
定価も高いんだろうけど、その辺、目安だけでもわからないのかな。

なんにせよ、今がプリペイドだから、どちらに転んでも費用増加だわ。(^^;

まだ1年あるから、その間に考えよう。

≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

スポンサードリンク


Powered by NinjaBlog Copyright(c) 極楽通りでつかまえたっ☆ All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]