Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ゆの☆のおきらくブックマーク。 コンセプトは「ゆる~く行こう」。
プロフィール
HN:
ゆの☆
性別:
女性
自己紹介:
微妙にどつぼな日々を送る柴犬スキー。
いつもどこか何かがプチどつぼ。

もしかして自爆系キャラ…なんだろうか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

成果報酬型・リンクシェア
BlogPet


全国の求人情報 楽天仕事市場



最新TB
スポンサードリンク
最新CM
[2009/09/04 (Fri) 18:23:55 むらた]
[2009/01/31 (Sat) 20:05:09 アザラシ]
[2007/08/23 (Thu) 15:38:05 qqq]
[2007/07/09 (Mon) 15:51:02 BlogPetのぷに]
[2007/07/02 (Mon) 15:21:48 BlogPetのぷに]
スポンサードリンク
最古記事
[2006/09/25 (Mon) 15:52:52]
[2006/09/26 (Tue) 07:57:10]
[2006/09/27 (Wed) 07:44:33]
[2006/09/28 (Thu) 08:21:07]
[2006/09/28 (Thu) 18:26:37]
[2006/09/28 (Thu) 18:58:57]
[2006/09/29 (Fri) 00:00:01]
[2006/09/29 (Fri) 11:31:23]
[2006/09/29 (Fri) 20:14:54]
[2006/09/30 (Sat) 00:01:00]
[2006/09/30 (Sat) 00:18:41]
[2006/09/30 (Sat) 08:41:01]
[2006/10/01 (Sun) 02:45:39]
[2006/10/01 (Sun) 15:52:10]
[2006/10/02 (Mon) 19:54:33]
バーコード
カウンター
アクセス解析
BlogScouter
最新記事
[2007/07/22 (Sun) 03:45:30]
[2007/06/30 (Sat) 10:32:49]
[2007/06/29 (Fri) 00:00:01]
[2007/06/28 (Thu) 10:56:55]
[2007/06/27 (Wed) 14:32:54]
[2007/06/25 (Mon) 10:48:29]
[2007/06/21 (Thu) 16:43:09]
[2007/06/19 (Tue) 14:08:02]
[2007/06/12 (Tue) 17:02:37]
[2007/06/11 (Mon) 00:00:01]
[2007/05/10 (Thu) 05:19:00]
[2007/05/07 (Mon) 23:59:59]
[2007/05/06 (Sun) 19:56:00]
[2007/04/22 (Sun) 08:49:29]
[2007/04/21 (Sat) 14:45:41]
スポンサードリンク
TagClick
ブログ内検索
今日の緑さん
green-ribbon
占い
FLO:Q
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段新作アニメをPCで録りまくっているわけだけど。


今日スタートの砂沙美・魔法少女クラブシーズン2、

録れたの確認したら、予告カットが一部ブロックノイズ吐いてる。(^^;

予告だからちら見しかできないけど、アクションシーンっぽい?


うちの環境が再生追いついてないのかと思って、

録画機と、もう一台のうちで一番速いので確認した。


どちらも変な感じなので、コマ送りかけてみたら、ひとコマだけ破綻してる。

…ってことはキャプチャ自体が追いついてない。(^^;

「レートが6Mbpsもあるのにしかもハードウェアキャプチャでおまけに裏で作業もしてないのにぶっちゃけありえね~(心の声)」

と突っ込んだが、崩れてるものは崩れてる。


砂沙美さんとこ、意外とキャプチャ泣かせですかね。


そういえば、CSで放送してた魔法少女ものの何本かが

絵がぼろぼろだったのを思い出した。

少し古いものでり○かSOSとか、バンクシーンまともに映ってるの見たことない。

あれは全画面置き換え続けるようなカットが数十秒続くわけだから、

普通のアニメのレートじゃ間に合わないだろうが。

変身始めるとばばっとブロックノイズが載る。

テレビで見てこれだから、録画したらもっと荒れるんじゃないかと。

そもそもブロックノイズなのでそこんところ情報抜け落ちてるかと。

他にも意外なカットで追いつかないアニメはいっぱいある。

姫ちゃんのリ○ンもとかも、動かないようで動いてる。

マジカルエ○もパステル○ーミもおそらくダメだろうな。

録る以前に放送されてないが。


そういう意味じゃ、ガン○ムとか、ウィッチブ○イドの方が楽だった。

あ、動いてないんじゃんって言ってるんじゃなくて、キャプチャの得意不得意の問題。

念のため。


じゃ、ビデオで押さえりゃいいんじゃないって思う?

それがね。

ビデオは少し前に動作系がいかれたようで、録画できないんだわ。

今は予約付きアナログBSチューナーと化してる。

そんなわけでそういうわけにも行かない。


で、砂沙美さんち。

予告に出るようなカットは次回必ず出る。

つまり、次回コマ落ち注意なカットがあるってことだ。

それを判りながら、ガクガクブルブルと放送を待つこと決定な感じ。

まぁ、今回だけじゃすまないでしょ。


魔法少女、あなどりがたし。



だけど大好きだ。(^^)

 

PR

ブログ始めてから。

よそ様のブログを訪問する機会が増えた。

増える、増える、ブックマーク。

積もるブログの旅の記録。奥が深い。

 

今テレビがつけられるなら、TBSをつけてみることをお勧めする。

今日から始まったネプ理科、めちゃめちゃ面白い。

お笑いだと思ったが、この時間にガチの科学番組の模様。

インターフェースは甘口だが、中身は大マジ。

これ、大当たりだよ~。

 

科学のココロ、ばんざいっ。(^^)

 

私と同じようなこと、思っているひとっているんだなと思った。

あまりにもすっきりと見事にまとまってるので、トラックバックさせてもらいます。
私も言いたいこと、ほぼそのまま書いてあります。
激しく同意です。

初トラックバックなので、うまくいっているか自信ないけど。


と、書いてからみたらトラックバックうまくいけてません。

しょうがないので普通にリンク。

http://ca2785.blog21.fc2.com/blog-entry-414.html

 

コミックマーケット代表の米沢嘉博さんが亡くなったことは、すでにあちこちのメディアで流れているので、ここを通るひとの多くはもう知っているだろう。

本当に早すぎる。まだ50幾つでなんて。

私は詳しく知っているわけではないけれど、どれだけ大きなものを残していったか、それはわかる。

コミックマーケットも有名になって、どんどん同人誌やらないひとにも知られるようになって。同時にどんどんどんどん大きくなって。
一緒に漫画やアニメや同人誌とかのものが、メジャーになり認められるようになった。
それを趣味とする者の肩身の狭さが減った。
よく中身を知らないひとでも、それもありだと言ってくれることが増えた。
少なくとも「なにそれ?」って言われることはなくなった。
コミックマーケットがなかったら、こんなに偏見はなくならなかったと私は思う。

それにそんな大きなイベントの元締めとして、こんなに長い間破綻させずに続けていくことが出来るなんてすごいひとだ、と思ってた。

行列に朝から並び、サークル回って同じ趣味のひとと話して。
家に帰ったらへとへとで、それでもかばんと気持ちはお宝でいっぱいで。
年2回のトレジャーハントのお祭り。
学生時代の夏と冬は、そういう時間を過ごしてた。
本当に楽しかった。

今はコミックマーケットには私は行っていない。
最後に行ったのは数年前とかだけど。
だけど、離れてもコミックマーケットが好きなのは変わらない。

そうした場所を作り、守り続けてくれたひとに。
今はありがとうございましたとしか言えない。

もしもあの世があるのなら。
どうか向こうでの暮らしが幸せでありますように。


ビジュアルアーツのコミケ70グッス通販、先月終わってたことに今日気づいた。

しまった。

いつもはメールで見てるからだいたい買えてた。

だけど、先月はメールがトラブル続きで見逃した。

プラネタリアンのサントラ、一般発売して欲しいよ~。

激しくきぼんぬ。


自分がコミケ行かなくなってからずいぶんになるけど。

グッズ購入をコミケ行くひとに頼むのも、最近の状況ではそれはきつすぎるので、

お願いせずに通販でなんとかしてたんだけども。


そうだ。コミケといえば、書かなきゃならないことがあった。

それは後にするけど。

 

いまさっき来たメールの中から、今日のネタモノ。

あちらこちらネットを回っていると、ネットゲームの広告がいっぱい流れてる。

この手のゲームはネットにつないでするのが前提なわけで、
こういう広告がいっぱい流れるくらいには、インターネットが普通になったってことだ。

数年前の、草の根ネットとかやっていた頃には考えられなかった。
本当にいい時代になったものですわ。

また新しいネットゲームが出来たそう。
RAPPELZってゲームで韓国発本格MMORPGってうたってる。
まだオープンβ。

MMORPGっていうのはMassively Multiplayer Online Role Playing Gameの略で
数百人とか、数千人規模のプレーヤーが同時にひとつのサーバーにつないでいるネットゲームのこと
…なんだそうですが、要するに規模が大きいということは理解できた。

サイトはここ。
http://www.rappelz.jp/regist/input.do

上記サイトを見てきた。
う~ん、美男美女。魔女とかもいます。
紹介のところには竜もいます。

キャラクターは全体にマッチョな感じで筋肉もりもりっぽい。
西洋風の鎧とか着てる。
萌えるというよりは燃える。
とても緻密な感じのきれいな絵。

仲間と交流して楽しむ他に、敵のモンスター手なづけてクリーチャーにして、
を召喚して集めてあそぶのもあり、みたい。

もちろん世界観とかストーリーの概略とかも書いてあるんだけど、
説明するととても長そうなので、詳しくはサイトみて。

基本プレイは無料。
アイテム買ったりすると有料なんだけど、オープンβ開始記念で
マントのプレゼントキャンペーン実施中とのこと。


連続40時間くらい?連続稼動中。

新番組シフト、複雑でやだ~。

少しは吐き出さないとやってられんわ。

あまりつめると自分がいやになっちゃうからね。


しかし、なんとかならんか。

 

記事追記だと時間残らないので新しく記事起こそう。(^^;

追記のと殆ど同じこと書いてるがよく判らないのでそのまま。

もう土曜の夜から連続稼働していてもうしょ~じき何が何やら。

自分の事とはいえ、ぶっちゃけ泣きはいりそ~。

処理しても処理しても終わらん。入り繰り複雑すぎ、大変すぎ。

一本物も出来るだけ自前してるけど、それでもどうにもならないやつも。


おそらくは今週いっぱいぐちゃぐちゃ。(^^;

10月に入りましたわ。

もう今日から、いやもうすでに始まっている新番組のチェック、まだゆるくしか押さえてない。

DVDを全部買うと大変な費用がかかるので、極力録画して安くあげることにしている。

ここで毎回苦労するのが、放送されている各局枠のどれとどれを組み合わせて使うか、なのだ。

同じような時間に、どの局も枠があるから始末が悪い。

放送時間によっては、複数の局が使えない。

スポーツでずれれば時間かぶっていちころで、金、土、日は徹夜処理が基本。

今日もこれから早朝のお支度ですわ。


今回の布陣だとVHF系の面倒を見るのがかなりきついか。

裏に新しい枠が出来ていて、正直鬼だ。

2006年10月クールだけで、何本あるんだ?

終わって入れ替えになるものも多いんだけど。

本数多すぎ。(^^;


 

 

土曜日の朝はBS2で決まり。(^^)

衛星アニメ劇場、今リアルタイムでパトレイバー放送中。

これは何度見てもよい。

この枠、他の2本は現在は新作なんだけど、これもいい感じ。

御用とお急ぎでない場合、これ見ないと土曜日始まらないんだよね。

新作2本について、詳しくはNHKの公式みて。

今日のゲストは後藤隊長の声優さん登場です。(^^)

 

 

今日うちのメールに入ってたものから。

最近のファクスはすごいのね。
すぐれものだけど、見た目は画像の通り、普通のファクス。

「さかのぼり録音」機能というのがあって、過ぎてしまった会話を聞き直せるわけ。
それも5分前からとかじゃない。最大約45分録音することが出来る。
つまり、45分くらいまでの通話なら、話し始めた時からのをまるまる聞き直せるということか。
この機能は通話が終わってからでも使用可能。

長く録音した中から必要な部分探すの大変かなって向きもある。
長いのも大概にしろっていうか。
作ったひともそう思ったのか、捜索支援の手段がついてる。
再生時に30秒間隔のスキップが出来るから、あたりをつけてありそうな所だけ聞く手もある。
もっと少しずつなら15秒間隔もあり。
こういうところ良く出来てる。

この機能、特別なものでなくて、普通に電話についてるとすごく便利なんだけどな。
これだけ長いといろいろと応用がききそうだ。

順当に、ちょっとした用件の聞き直しに使うほかに。
電話での相談の記録がすべてとれる。長めの打合せでも大丈夫。
かかってきた電話を、子供が取ってもお年寄りが取っても伝達もれなし。
自分のうっかりにも対応。
電話切ってからゆっくりメモすれば後で読めないもの作ることもない。

他にも電話での音声サービスを録っておくとか。
彼氏もしくは彼女との電話を録っておいて、後で萌え放題とか。(おい(^^;)
浮気な相手の裏を取るのにも使えそうだけど、自己責任で。(^^;

私の場合。
チケット取りの時、この機能切実に欲しい。
電話の時、予約番号や詳細の聞き逃しもしなくていい。
たまにやるんだわ、聞き逃し。

これで音声の外部出力が出来たら最強。この機能はさすがにないか。

もっと詳しくは。
NEC「スピークス」のサイト
http://121ware.com/speax/にいろいろ書いてあるので、興味のあるひとはどうぞ。


すでに書き込んだもののカテゴリを今になって分けたら、全部新着になってあがってしまった。

mixiとか、更新だらけになってるな。

新着じゃないのに。

カテゴリ分けはそのつどまめにしたほうがいいな。(^^;

 

ええと、タイトルはネタですが。
今日、私の前を流れていった事のうち、女の子向けのものを。

女性向けの参加型コミュニティサイトで、happy QUESTというサイト。
URLはhttp://www.happyquest.tv/

前からちらちらとテレビやニュースで聞いてたんだけど。
ここは眞鍋かをりがしゃちょー(社長、じゃなくてしゃちょーだ)なんだそう。

これに参加してみた。

ファーストインブレッション。
「まるでお菓子の家だわ」と思ったさ。
とっても甘口なバーチャル出社。

かるく説明すると。

中は会社風のサイトになっていて、登録するとしゃいん(社員じゃなくて)ということになるよう。
コミュニティはほにゃらら部、というように呼ばれ、全部ひらがな。
しゃちょーもひらがなだけど。
んで、この「部」に所属して活動するのですわ。

ゆるい…ゆるいぞ。
ちからぬけちゃうよ~ほにゃららら。疲れとれます。
サイトの基調カラーがピンクなのもゆるさブーストって感じ。img2.jpg

 

 

こんな風に。

さて、肝心のお仕事。見てきた。
みなさん活発にお仕事されてるのが、掲示板から見て取れる。
会話の流れが速くて、書き込み多め。
女の子は貪欲だ。
話題は部によって様々。

コンセプトは「女の子は楽しいが仕事です。」
わーい、ここもゆるゆるですよ。
この会社、お休みが大マジでお仕事な模様です。

動画が見られるんだそうですが、まだ試してない。PCが録画中なので。
これは後で。

ちなみにわたしは「ぐるめ部」に所属した。
紅茶の話とか、してないかなと思って。
まったりとお仕事してきます。

これ、男の子も参加できるといいのに。

 

うちに降って来たネタで、こんなのあった。

ソーシャルブックマークっていうらしい。
専門の記者のひとが書くのではなくて、個人のニュースサイトや投稿から作られたニュースサイト。

投票によって人気のある順にニュースとして掲載するというしくみとか。
個人的重要ニュースが他人の評価にさらされる、というところはちょっと新しいか。

今回私のアンテナに引っかかってきたのはここ。
http://www.choix.jp

人気記事一覧とか必要な情報をまとめて見るとか、共有したりコメントつけるとかは出来る模様。
投稿ツールあり、RSS支援、登録無料だそう。

このくらいは普通~というか、
そういうところがこうしたサイトの肝だと思うので、無いとだめでしょ。
ここはその辺はおけ。

ちょいとユニークなので登録していじって遊んでみようと思う。無料だし。

Choix.JPG


使ってみないとピンとこないけど、サイトの画像があったので貼ってみる。
見た目は普通のニュースサイトとあまり変わらない。こんな感じ。

 

≪ Back   Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

スポンサードリンク


Powered by NinjaBlog Copyright(c) 極楽通りでつかまえたっ☆ All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]